森 発言。 森会長「私が悪口を言ったと書かれる」/発言全文2

世界を激怒させた森発言。数々の森失言に見られるリーダーとして欠けていた3つの要素

👌 そして蔑視まではいかないまでも、その裏にある「女性はこういうものだ」「男性はこうあるべきだ」という押しつけがましい言葉は、私たちの周囲にあふれている。 山下さんを全員で支える。 そうした大会になるよう私共も全力で取り組んでいきたいと思います」と述べるにとどめた。

17

問題発言でも森会長を擁護する側の〝論理〟 WEDGE Infinity(ウェッジ)

♻ 政府が2003年に掲げた「20年までに女性の管理職登用を30%程度」との目標も達成できず、昨年末に期限は先送りされた。

14

菅首相は、森会長の女性差別発言に何とコメントした?「辞任すべき」更迭求める声には...

😄 金もうけだけを考えていて、公共心のない汚い町」など、過去の失言を探せば枚挙にいとまがありません。

森喜朗会長、謝罪のはずが逆ギレ会見。「最近、女性の話は聞かないからあんまりわかりません」【問題発言リスト】

😂 詳しい発言内容は他の記事に譲るが、本人が冗談めかしたつもりでも全く笑えない森氏のような女性蔑視の発言は、私たちの周りでも日常的に存在している。 何なら、普段政治や時事ネタについてコメントをしない人までもが怒りのコメントを出しています。

4

森会長「私が悪口を言ったと書かれる」/発言全文2

😅 言われなかったから原稿も用意してなかった。 ということを考えている方がスポーツ関係の中にはかなりおられると。 会議の発言時間に長短はあっても、それは個人差だろう。

13

世界を激怒させた森発言。数々の森失言に見られるリーダーとして欠けていた3つの要素

☮ ここから述べることは、あくまでも「個人的な感想」と前置きさせていただく。 この研究は誰がより多く話すかはジェンダーよりもステイタスと関係があり、より多く話す人は、通常、より高いステイタスにあると結論づけている。

19

森会長“女性蔑視発言”で炎上…二階幹事長、火消しどころか油を注ぎ、五輪逆風ムード助長― スポニチ Sponichi Annex 社会

👋 「車の中から農夫たちに挨拶すると、彼らはみな家の中に入ってしまった。 一部は細かく切り、軟らかく煮るなど下ごしらえをした。

13

【発言詳細】森会長 女性めぐる発言を撤回・謝罪

🌭 これは、ラグビー協会、今までの倍、時間がかかる」 「女性を必ずしも数を増やしていく場合は、発言の時間をある程度、規制をしていかないとなかなか終わらないで困るといっておられた」 といった内容。 波風を立てたくないからだ。

9

森氏の蔑視発言 根深い性差別の解消図れ|【西日本新聞ニュース】

💕 (森会長) そういう認識ではありません。 あれ1番、良くないですね。 予想される通り、辞任は否定しつつ、深く反省したり、「陳謝」して「これで解決」と称しているわけですが・・・。