朝日 新聞 リストラ。 朝日新聞の信頼度は今年も五大紙で最下位 新聞のデジタル読者は一部を除いて頭打ち(木村正人)

朝日新聞、平均年収160万円減少へ 大盤振る舞いの早期退職制度を復活

🌭 当時は7000万円が退職金の上限でしたから、うちも企業体力が徐々に弱っているということなのでしょう。 日本メディアもそろそろ創造的破壊に本格的に取り組む時期が来ています。

大手メディアのリストラ加速? アフターコロナで“消える仕事” 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

🤑 アルバイトなど臨時従業員の活用も大きく、正社員の比率は50%前後とほぼ半々だ。 新聞事業の平均年収は1200万円 不動産は非正規社員を活用 【朝日新聞のメディア事業と不動産事業の利益と人員構成の推移】 高給で正社員を多く抱えるメディア事業に対して、不動産事業は非正規社員の比率が高い。 55歳以上なら、辞めるんじゃないかな? 年金が貰えるまで、月に30万円程度の手取り収入が貰えるんだから。

9

格差歴然 新聞52社「ボーナス一覧」:FACTA ONLINE

😈 業績の良い企業だって新しい分野に進出するために「先行型リストラ」を行う時代だ。 しかし新聞のライバルは新聞ではありません。 書籍では社内の様子が次のように綴られている。

【リストラ】朝日新聞社、300人の希望退職検討 │ 毎日まとめるニュース速報

👆 経営難に陥った企業を再生させるため、出資や経営人材を投入し企業合併・買収(M&A)や リストラなどで、支援企業の価値を高める。

5

毎日新聞リストラ第1弾は幹部67人の削減、禁じ手の最終版繰り上げにも着手

⚓ 朝日(A)、読売(Y)は毎日(M)ではなく、日経(N)をパートナーに選び、3社長揃い踏みで電子メディアや販売などでの提携を発表した。 第四に、消費税率の引き上げが日程に上りつつあることも決定的なマイナス材料だ。 テレビタレントや芸能人も、感染防止のためドラマの撮影がストップしたり、番組の収録、放送の仕方が変わったりしたのは周知のとおりだ。

朝日新聞の売上高と経常利益がどんどん右肩下がり!!その対策はリストラという焼畑農業!!日経新聞は頭を使って利益を増やしているのに…新聞労連の南彰さん、今度こそ朝日新聞に対し、デモをやってください!!

🙂 25年前に、死因審問についての知識があれば横やりをハネ退けることができていたはずです。

12