キャシー 松井。 【インタビュー】キャシー・松井(ゴールドマン・サックス証券マネージング・ディレクター/チーフ日本株ストラテジスト) 女性のための大学をアジアの途上国に作りたい:田中朝美

ゴールドマン・サックスの女性チーフ日本株ストラテジストが「女性社員育成のコツ」を伝授!

⚓ 15歳〜64歳の労働人口のうち、女性は70%が働く状況になったのです。

13

ゴールドマンサックス証券副会長のキャシー・松井氏、12月末で退社=社内メモ

🚒 1982年に地元の高校を卒業した後 、ハーバード大学に進学。 1965年にキャシーが米国カリフォルニア州で生まれ、2人の弟も米国生まれ。

20

仕事をしながら療養する 会長の「会社は待ちます」の一言で、安心して治療に専念できた

☝ 新しい技術・特許等に関するサポート [ ]• 私自身は、 女性の活躍が一足飛びに進むとは思っていませんし、むしろ段階的な動きになると考えています。

15

Goldman Sachs

🙃 この様に、次世代にかけて女性教育がおよぼすインパクトから重要と考えられます。 「休養中は、もう元の自分には戻れないと思いました。

20

キャシー松井とは

😜 Facebook• 同メモによると、松井氏は、今年末をもって退社する。

15

ゴールドマン・サックスが女性役員のいない企業の上場支援をしないワケ

🙄 女性起業家・専門職支援 [ ]• 今はイクメンという言葉もあるし、男性が家事をしても不思議ではないのに。 先輩患者の元気な声は、大きな精神的支えとなり、励ましになったという。

6

ゴールドマン・サックスの女性チーフ日本株ストラテジストが「女性社員育成のコツ」を伝授!

💔 そして、昇進の打診があれば、ぜひ自分で自分の背中を押して、チャレンジしてみてください。

8

ウーマノミクス

👍 nui-icon-text--link-as-button :hover. アメリカ合衆国カリフォルニア州に生まれる。 世界共通の課題として認識し、取り組むべきだと思います。 NHK現代では、ウーマノミクスを下記のように表現した。

8

ウーマノミクス

👎 世界各地で、IWDに関連したイベントが開催される。 この実情をどう評価していますか? 松井 色々な論点があると思いますが、リサーチアナリストとしての立場からコメントさせていただくと、あまり大きなサプライズではないというのが率直な感想です。

11